アンドロメダ銀河

関東某所に住む大学生のブログ。メンクリに通いながら、卒論(終了)と就活(終了)とバイト(終了)に明け暮れていました。

中間発表

昨日、卒論中間発表が終了しました。いやあ、緊張した。私は副査が2人いるので、自分の発表時間をギリギリまで使って、質疑応答の時間があっという間につぶせたので良かったですが、まあ調査法とかやろうとしてることに苦言を呈されましたね。私だって出来ないと思ってる部分を誇大広告的に発表したので、そこを突かれてこちらの作戦勝ちだったところもありました。あとはヘラヘラして終了です。ヘラヘラするのは得意なので・・・。

実際自分の卒論の内容は、本当にしょぼいというか、すでに研究されつくしてるようなもので、新たに自分で定量的な調査をする部分も無いので、ぱっと見つまらない内容なんですよね。知ってはいました。なんですが苦虫を嚙み潰したような副査の顔が今も脳裏にチラつきます。昨日の中間発表で、今度の鬱転の度合いが決まるなあと思っていたのですが、思ったよりはダメージが少なかったので良かったです。

バ先の人に、メンタルに良いとおすすめされたバタフライピーティーを飲んでいます。味はお茶っぽくなくてあまり美味しくありません。青いお茶。飲んでいるだけで特別感があります。

f:id:Agpnths:20211007134238j:plain