アンドロメダ銀河

関東某所に住む大学生のブログ。メンクリに通いながら、卒論(終了)と就活(終了)とバイト(終了)に明け暮れていました。

おくすり

今日は精神科受診でした。なぜか9:30に予約をとっていたので、ねむたい頭で行って、なんとか説明して。帰宅した後はお昼寝しちゃいました。

f:id:Agpnths:20211005213955j:plain

・ビプレッソ徐放錠150mg

ロドピン錠25mg

・デエビゴ2.5mg

・デエビゴ5mg

・クエチアピン25mg

です。そろそろ鬱転しそうなので、鬱を想定して強めのデッキを組みました。デエビゴの2.5mgと、軽いほうをいくらか処方してもらいまいた。鬱の時だと眠れるのでね。躁のときは5mgのほうです。ロドピンは飲んだ翌日に脳みそが停止するので、半量になりました。鎮静薬ではあるそうですが、鬱時にも飲んでいいものらしいです。クエチアピンは頓服でもらいました。もうそろそろ帰省するのですが、その時にどん底まで沈むともうどうしようもないので・・・とにかく、なんとか耐えられるようにと備えています。家族にこれ以上心配かけるわけにはいかないので・・・。

15時ごろから図書館に行って、オンデマンドの授業を受けて、中間発表の準備をチラホラ進めました。明日なので緊張する・・・。泣かずに済めばいいなぁ。ただでさえメンタルが弱いので、中間発表の出来次第では、本格的な鬱転が明日になりそうだなと考えています。きついなあ。