アンドロメダ銀河

関東某所に住む大学生のブログ。メンクリに通いながら、卒論(終了)と就活(終了)とバイト(終了)に明け暮れていました。

TOKYO

ここ数日間、非常に忙しくて全然ブログを投稿できませんでした・・・。ようやく筆をとれるわけでございます。

 

一昨日のお話からします。一昨日は面接のために恵比寿に行ってきました。そのあと他に予定があったので、スーツケースも持って、その中に私服を入れていたんですが、なんとそのスーツケースを山手線の棚の上に忘れてしまいました。なんて愚かな・・・。紛失物の問い合わせをしたんですが、見つかっていないようで、もう少ししてから再度問い合わせをしようと思います。私服の合計よりもスーツケース代のほうが高いのでショックが大きいです。

恵比寿には初めて来たんですが、あまり満喫はできませんでした。面接はもともと集団面接の予定だったんですが、なんと実際行ってみると個人面接になっておりました。ですが、役員の方が非常にフランクでありがたかったです。

そのあと近くにあったタバコ屋さんに寄って、店主の方とお話をして葉巻を買いました。おしゃべりの延長で、店主さんの持っていたシガーカッターを使わせてもらいました。初めて使ったんですが、上手く切り取れて、店主の方と一緒に喜んでました。こういう関わりって素敵だなぁと思います。一期一会ですね。タバコ屋でタバコを物色するたびに「プレゼントですか?」と声を掛けられることが多いんです。喜んでいいのか分かりませんが、やっぱり女の人の来店が少ないんだなぁと思いました。

 

そのあとは推し活です!!やはり東京に来たら推し活でしょう!原宿のお店でブロマイドを買って散財し、その足で「Reissue(リシュー)」さんに行きました。2D・3Dラテアートで有名なお店でございます。いつも推しのラテアートを書いてもらっています。

f:id:Agpnths:20210618222555j:plain

ラテアート(Reissueさん)

見てください~~~!!!M.S.S projectのFB777さんです!めちゃくちゃ可愛くないですか!メニューを提供してもらうときに、「eoheohさんもいるんですよ~探してみてください!」って言われたんです。店員さんの配慮も可愛すぎるし、こっそりお洋服に隠れてるeoheohさんも可愛すぎます・・・。可愛くて飲むのがとても勿体ないので、毎度意を決して啜っています。ご飯もすごく美味しいんですよ。ぜひどうぞ。店内も落ち着く空間で大好きです。東京に行くたびに通いたいです。

そのあとは美容院に行って、結構な長さの髪を切ってもらいました。

f:id:Agpnths:20210618223019j:plain

断髪後

ばっさり~。もともと染めていた部分を切ったので残った髪がメッシュみたいになっていてちょっと面白かったです。このくらいの髪の長さはアレンジしやすいですし、巻きやすくて可愛いのでルンルンです。美容院では髪に蒸気を当ててもらう、などもしてもらいまして、おかげさまでトゥルトゥルになりました。しばらくのトゥルトゥル期間を楽しもうと思います。

次のブログでは、そのあとにいった「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」についてお話したいと思います。では~。