アンドロメダ銀河

関東某所に住む大学生のブログ。メンクリに通いながら、卒論(終了)と就活(終了)とバイト(終了)に明け暮れていました。

ましろのおと』を見始めました。音楽をテーマにしたアニメってハズレが無いので、特に理由も無く見始めましたが、シナリオどうこうは置いておいて綺麗な音楽に触れられるので良いです。最初は『坂道のアポロン』と『この音とまれ!』を足して割ったような作品かと思いましたが、わりと予想が当たっていたような気がします。人間関係なんかは、私には少し重いと言いますか、たくさん感情を吸収してしまうと辛くなるのは私なので、ほどほどに流し見しています。

 

中学と大学で少し、音楽をやっていました。中学の頃はパーカッション。音楽ではアコーディオンです。後者は途中でやめてしまいましたが、手元には自分で買った楽器がまだあるので、いつか弾きたいとは思っているのですが、色々な理由を並べて腐らせています。個人の音楽なら別ですが、音楽をやるうえで、やはり人間関係の要素は少なからず入ってきます。それが毎度どれも苦手でして、逃げ出すことで安息を守っています。結局、音楽をやりたい気持ちと人間関係への嫌悪では、後者のほうが勝ってしまいます。猫と音楽と本と珈琲とタバコと気の知れた友人しかない、桃源郷のようなところに行きたいです。行きたいんです~。