アンドロメダ銀河

関東某所に住む大学生のブログ。メンクリに通いながら、卒論(終了)と就活(終了)とバイト(終了)に明け暮れていました。

上手に焼けマスター!

今日は朝早めに起きて、夕方くらいまでずっとモンハンをしてました。朝からセブンに行ってコーヒーを買って、朝ごはんと昼ごはんとして昨日買った食パン1斤をコーヒーと一緒に食べました。

食パン・コーヒー・タバコ・モンハンの日です。せっかくのバイトが無い日曜日なので、私の好きなものだけで固めました。普段週5~6でバイトなので、たまには良いですよね・・・。

 

モンハンはライズです。高校が一緒だった人と共闘してました。一緒にゲームをできるリア友はなかなかいないので、たまにモンハンに誘ってくれるのはすごくありがたいです。

先日アプデが来て登場したバルファルクさんですが、個人的にかなり好きなモンスターだったので何よりもモチベが高いです。戦ってて楽しいモンスターって素敵ですよね。魅せ方とパワーのバランス調整が上手くいってるなぁって思います。ここまで燃えたのはアイスボーンのアルバトリオン以来です。

今日は私の勲章集めに付き合ってもらいました。

これは「上手に焼けマスター」の勲章を目指して、こんがり肉を30個焼いてる途中のスクショです。あったかそう。

f:id:Agpnths:20210530224411j:plain

肉焼き

高難易度クエストもいくつか行けました。おそらくその人とはプレイスキルが同じくらいなので、狩っててちょうどいい難易度でありがたかったです。ただ、大社跡のマガド・バゼルだけは・・・キツかった・・・。何度乙ったか数えるのを忘れました。

一緒に遊んだあとは、ソロで手記をコンプリートしたり、魚釣りしてました。

勲章集めとかサブクエストとか、メインのストーリーから外れた要素が大好きです。ことモンハンに関しては、その要素が細かく練られているのでやってて楽しいです。そういう生き方をしたいし、効率とか最強とか、そういう激しい世界からは身を置いていたいです。

今日一緒にゲームをしてくれた人は、喫煙にも理解がある人なので、モンハン中にちょくちょくタバコを吸いに行けました。おかげで穏やかを絵に描いたような1日になりました。さんきゅうショートピース、さんきゅう同級。

 

あ、そういえば、今吸ってるのは缶ピースです。「缶ピースを吸う」って言うんでしょうか。「缶入りのショートピースを吸う」って言うんでしょうか。わかりませんが、昨年買ったものなんです。インテリアとして未開封のまま置いてあったんですが、先日賞味期限を確認したら今年の9月とのことで、急いで吸い始めたわけです。

圧倒的な香り高さ。文句なく美味しいです。吸い比べてみたくなってピースライトも買ってきたので、今度吸い比べしようと思います。贅沢~。

 

私の人生には、猫・コーヒー・食パン・タバコ・ゲーム・気心の知れた友人が揃っていればそれで良いなぁと思います。就活や卒論、理不尽、自己中心的な人がいない、そんな桃源郷どこかに無いですかね。文字通り、桃源郷と自分で表現している時点でそんなもの諦めています。

 

私が聞いてきた企業説明会ではどこの企業も、自己成長を求めていて、知的好奇心が旺盛で、人を巻き込んで行動できる人を欲しい人材として挙げていました。

私は知的好奇心も無いですし、そもそもこんな感じなので生きる気力も無いですし、成長したいなんて思いもないです。ただ穏やかに猫と暮らしたい。そんな強い成長願望や競争心を抱けるような人は別次元に生きてるなぁと感じます。就活をやっていると、就活というものとの不一致や自分が現代の社会には必要とされていないことをヒシヒシ感じます。

私のような人間に向けての就活はどこでやっているんですかね。そもそも大学卒業後は、就職以外にも道はあるはずじゃないですか。利益を求める企業に必要とされなくても、それは社会全体から存在を否定されているわけじゃない。その企業を必要としてない人だっているでしょう。けれど、私は就職以外の道を知らない。職に就くことが大学卒業後にやるべきことで、就活に失敗したらもうどうしようもない。そういう風にしか考えられない。だってそれ以外の生活の形を知らないから。

生きれば生きるほど、罪悪感が増えます。

私は、大学生じゃなくなったら、何になるんでしょうかね。何になら、なれるんでしょうか。

明日から連勤と就活の選考・説明会とゼミの週です。今日はありがとうございました。今日で世界が終われば良かったのにね。