アンドロメダ銀河

関東某所に住む大学生のブログ。メンクリに通いながら、卒論(終了)と就活(終了)とバイト(終了)に明け暮れていました。

薬疹

最近、頭痛がひどいです・・・。今日も頭が痛いせいで起きました。

昨日は気分が落ちそうだったので、早めにクエチアピンを飲んで寝ました。

クエチアピンは本当にすごくて、なんというか罪悪感の無い自然な眠気が来るんですよね。以前はゾルピデムトリアゾラムなんかを飲んでましたが、あれは眠気よりも錯乱のほうが強く出ちゃって眠気どころじゃなかったんです。

精神科に通うようになってから、心なしか精神的に少し穏やかになってきてる気がします。過剰服薬や自傷、アルコール、希死念慮から来る自殺衝動みたいな衝動的なものに関しては、ストッパーがかけられているような感覚があります。これはラモトリギンの影響だとしたら、断薬してしまったので今後また苦しむことになるんでしょうけど。

 

ラモトリギンの発疹なんですが、今日で断薬してから6日。かなり発疹がひいてきました。薬疹がひどいときの写真がちょっとグロかったので、彩度を低くしました。

f:id:Agpnths:20210529152220j:plain

薬疹ひどいとき

f:id:Agpnths:20210529152226j:plain

断薬から6日

ついでに部屋も片付けました。

 

今日はこれからバイトなので、なるべく疲弊しないよう、ゆっくり業務にあたりたいですが・・・。お客さんが多い時間帯なので、そんなこと言ってられないですね。

せめて、バイト先までゆっくりお散歩して行きたいと思います。